パワーコメリと普通のコメリの違いって?

今日は、ドライブ中に大きいコメリを見つけました。
中央にパワーと大きく書いてあります。

コメリのマークがありましたので、どうもコメリだということはわかりますが、あまりにも私の知っているコメリと違うので驚きました。

どうもこれはパワーコメリという規模の大きいコメリのようです。

今回は、簡単にではありますが、コメリとパワーコメリの違いを

両方行った私の感想という形でお話させていただきます。

 

パワーコメリは、店舗数も普通のコメリと比べて少なく、見かけるのも珍しいくらいです。

私が初めて見たのは鹿児島県の出水市ですが、これまで熊本県では普通のコメリなら何度も見たことはありました。

ですから、品ぞろえもだいたいどこも同じだろうと思っていたので初めはスルーしましたが、でもあまりにも店が大きすぎます。

好奇心に負け、ついに立ち寄ることにしました。

 

それでは、コメリを基準にパワーコメリのすごさを簡単に説明します。

 

1 規模、商品数、種類が違う

はじめに、真っ先にここに気づかされます。

敷地面積、駐車場の広さに驚き、

そして店内の品数の多さ

商品の種類の数。中でもペットコーナーには実際にペットまで販売されているから驚きました。

かわいいワンちゃんがいます。

親子連れが集まっています。

 

そして、寝具や、カーテン、家電、工具など、

普通のコメリをイメージしていれば思わず「おー!」と思ってしまうでしょう。

それほど、品ぞろえが豊富なのです。

 

店の中が広いので、それだけ従業員さんやお客さんの数が多く

歩いていて楽しいですね。

2 価格保証制度あり

ビッグコメリには、家電量販店のような価格保証制度があります。

それは、他店と比較して万一価格が高い場合は、同じ商品をその店よりも

なんと10%引きで販売してくれるとのこと。

 

これは、もう私の知っているコメリではない。。。

今度、スマホを見せて交渉してみたいと思います。