Yahooプレミアム会員がお得過ぎる件 メリットを5つだけ紹介するよ!

cat9V9A9021_TP_V インターネット

Yahooプレミアム会員というサービスがありますがご存知でしょうか?
私は、知らないうちにこのプレミアム会員に入っていたのですが(おそらくヤフオク出品の関係です)かれこれ5年は入っていると思います。

実はこのヤフープレミアム会員がこれだけのことができて
月498円というのはお得過ぎると言いたいのです。

本当にそうかな?私はむしろ辞めたいくらいだよ。。

と思っていた数か月前の私に言ってやりたいのですが、
この説明を聞いてから辞めるようにしてください。と言いたいのです。

実は一撃で、このプレミアム会員の元をとり、さらに得をする特典が用意されていたことに気づいてしまったのです。

 

それでは、今回私の選ぶYahooプレミアム会員になるメリット厳選5つをご紹介します。

 

①Yahooショッピングが常に10%のポイント還元

ポイント10倍は、新品商品を買うのにはもってこいなんです。
特にゲーム機本体、CD、DVD、などAmazonと価格を比較して、同程度でしたら、Yahooショッピングはその1割引きで買えるということになります。(ポイント換算)

 

では、わかりやすく例をだします。

 

現在、アマゾンでのプレイステーションが、30895円です。(2017年10月)
出品者は、アマゾン様でして、Amazonプライム価格で、5%オフの1483円引きというのが最安値になっています。

2017-10-17_00h48_42

 

そして、Yahooショッピングです。

見た目の価格は、32980円と定価とかわらないのですが、プレミアム会員特典で10%オフになり、(またこれはおまけですが、ソフトバンク利用者)のため最大14倍といったおそろしいところまでポイント還元が行われるのです。

 

2017-10-17_00h55_26

これにより、ポイントが 4606ポイント還元され、実質28374円で購入できてしまうということになります。日本でも有数の低価格のお店Amazonとの価格差は、2500円以上ですから、これは納得でしょう。

さらには、別ポイントサイト(ハピタスなど)を経由して購入することで、さらに1パーセントの還元があり、Yahooショッピングは割引きの殿堂となってしまうのです。

 

書籍の場合

 

また、値引きができない新品の書籍を購入する際は、Yahooショッピングがどのお店よりも実質のお値段は安くなります。新品書籍は価格を下げて販売してはいけないという決まりがありますが、ポイントで還元することは禁止ではありません。

そのため、常に10%オフで購入できるYahooショッピングは、書籍においては、実質一番安く買えるサイトといえることができるのです。

そのため、ネットショッピングで月額5000円以上商品を購入するという方は、(ポイント還元ではありますが、)500円のポイント還元がありますので、これによりYahooプレミアム会員の会費498円を上回ることができるというわけですね。

これは、LOHACOでも同じ10%が適用になりますので、このメリットをうけやすいということになります。

 

 

 

②Yahooトラベル裏物件

ホテルの予約で2%の還元は、まあまあとして、びっくりしたのは、早期予約が半額以下で予約できること。

 

③コンビニ無料クーポン

ファミマ、セブン、ローソンなどの商品、高額ではないけれど100円から300円以内の商品が抽選で無料でもらえます。毎日何らかのクーポン配布があります。

 

④ヤフオク出品

最近メルカリに立場を脅かされるヤフオクですが、いまだ圧倒的な集客力は健在です。
プレミアム会員でないと、10%の手数料をとられメルカリに依存することに。
ヤフオクであれば、もっと低い パーセントの手数料。さらに落札分の パーセント戻るため実質 パーセントの負担となります。

 

⑤Yahooボックスのストレージ上昇

みんなけっこうよそのサービスを使ってません?これがあるのに有料ぷらんを検討したりして。(自分そうでした)私はドロップボックスを上げる前にこのサービスに築きました。50GBまで保存できます。通常が5GBですから10倍ですね。