ハロウィンに彼氏彼女がいないことは損なのでしょうか?

10月31日はハロウィンですね。9月に入ったころから街中がハロウィンのオレンジ色にかわりはじめます。パンプキン色に風情を感じたりするものです。お店の中もかぼちゃ系の商品が立ち並び、いよいよだなと思わず身構えたりするものですよね。

 

ハロウィンに恋人は必要か?

しかし、ハロウィンというイベントに恋人がいないと不都合なのか?といえば、答えはノーということがいえるでしょう。

そもそもハロウィンというイベント事に参加するにしても、仮装パーティを見に行くくらいでしょうか。

わざわざテーマパークに遊びに行くカップルもいらっしゃるようですが、実際のところハロウィンに何をする??と疑問に感じるカップルも多いようです。

しかし、クリスマスとなれば話は別です。

10月31日から54日後に迫るクリスマスイブまでには恋人と一緒にいられるようにしておきたいものです。

つまりハロウィンの段階で恋人候補、または彼氏彼女といったような存在のひとがいなければ、クリスマスまでそのまま突っ走ってしまう可能性も高いといえます。

そのため、ハロウィンに彼氏彼女がいない人は、クリスマスもそれを引っ張るという可能性が高いという意味で黄色信号ということが言えるでしょう。

ですから、ハロウィンという日は10月の終わり。でクリスマスまでの期間を計るという意味。季節的にも寒くなりはじめるということから、そこに合わせて活動を行うには良い機会となるでしょう。

仮装パーティを利用するのも良し。お菓子を作ってきっかけを作るのも良し。とにかくひとつのイベントとしてハロウィンをクリスマスの前哨戦としてとらえていくのが良いのかもしれません。

 

まとめ

ハロウィンの日に恋人はいなくても困らないが、ターゲットはいた方が良いという結論になります。でも焦らないで変な選択をしないように。。