スポールバンに副作用はある?

71QJksn51fL._SL1300_ 健康

 

71QJksn51fL._SL1300_

スポールバンを使いはじめて早いものでもう半年が経とうとしています。
使われたことがない方は、スポールバンの副作用なども心配になりますよね。そこで、半年ではありますが、スポールバンに副作用があるのかレビューしてみたいと思います。

 

まず、使用上の注意を読みますと

・アレルギー体質、妊婦の方の使用は禁止

・キズや湿布のあるところは避ける

・ペースメーカーなど体内埋め込み電子機器を装着している方は使用禁止

という説明があります。

しかしながら、どれにも該当しない私は、湿布を貼ることはあっても、そこに注意すれば問題なさそうです。

7196eL5xllL._SX355_

ですから、通常使用した場合の話となるのですが、

基本的にこの半年、副作用らしき皮膚のかぶれなどはありませんでした。

ですが、たまーに貼りっぱなしにしていたスポールバンと皮膚の間がかゆくなったりしました。(基本的にはありません。まれにです。)

 

おそらく何を張り付けても同じ症状になるとは思うのですが、貼りっぱなしはよくありません。適度な間隔で張り替えていくことをおすすめします。

 

私は、3日から4日くらいは貼りっぱなしです。長期間はっていると刺していることを忘れてしまいます。

 

また、再使用は禁止となっています。そのため、長く貼っているのでしょうね。

 

また、一度使いはじめるとなかなか手放せなくなるのも問題です。

なくなるとなんか不安で、ついつい新しいスポールバンを購入してしまいます。最近は通販でも簡単に手に入りますので、このスポールバンんはかなり売れていると思いますよ。

ストックは必要だなと思います。だって肩こりが嫌いなんですもの。

いつもAmazonで買っているのですが、ついにワンタッチで購入できるボタンが現れてしまいました。

30本入りがお得です。1本あたり55円ですから、10本550円で買えることになります。
Amazon最強です。

以上簡単ではありますが、スポールバンに副作用はあるのか?

というテーマでレビューしてみました。

半年の間、特に気になるところは見当たらなかったとご報告させていただきまが、副作用を強いていえば依存症になりやすいというところです。

スポールバンは、お近くの薬局でも買えますが、、、
私はアマゾンで買います。

おそらく最安値??一枚あたりの値段が表示されるので便利です。

また出品者によって値段のばらつきがあります。

詳しくはお気に入りのサイトよりご確認ください。