コープ共済で帝王切開をした場合いくらの給付がおりるのでしょうか?

2017-07-18_14h17_15 保険

2017-03-08 02.13.00

最近人気のコープ共済たすけあい。CMをはじめ、マスコットキャラクターこーすけ君をかわいいと思う方も多いのでは?

今日は、帝王切開で出産した場合に、生協の保険は適用になるのか?

いったいどれくらいの金額が給付金としてもらえるのか?

という皆さんの疑問について調べてみました。

 

Sponsored Link



 

女性の皆さんが加入されているのは、ほとんどの場合、女性コースという商品だと思います。

女性コースの最大の特徴は、女性特定病気入院に該当した場合、給付金がプラスでさらに多くもらえるというところです。

生協のたすけあい共済は、その名のごとく、たすけあいのきもちで生まれています。

そのせいか、女性やこどもの保障は特に手厚く作られているのです。

 

配達担当の方に共済をすすめれるたこともあるかと思います。

その際、こどもむけコースか、または女性コースをすすめてこられます。

それは、他社と比較しても条件が良いという裏付けがあるからなんですね。

 

そして本題なのですが、

帝王切開の場合、給付の対象となるのか?ということですが

 

 

給付の対象となります。

というのが答えです。

 

Sponsored Link



 

実際に給付金をいただいて助かったという組合員さんの声は

パンフレットなどでもよく紹介されています。

2017-07-18_14h17_15

そして、気になる給付額なのですが、

女性の2000円コースの場合ですと

帝王切開が手術となり

給付金が   40,000円

(掛け金の20倍)

 

また、それに伴い入院をされると思いますので、

通常の入院給付金    5000円

女性特定入院が加算され  3000円プラス

合計 日額8000円の給付

なんと掛け金の4倍。。。
(他社にはあまりない。。。この給付額です)

 

この日額8000円×入院日数が給付金となります。

 

すごくないですか?

かかったお金は余裕でとりもどせそうですね。

 

しかも、このコープ共済の女性コースって妊娠中にも加入できるため、

加入後、掛け金が引き落としされた翌日から効力を発揮します。

 

ですから、駆け込みで加入された妊婦さんにも適用されますよ。

す、すごい。。。。

詳しくは、最寄りの生協の共済窓口でもご確認くださいね。

 

また、妊婦さんには保障も大事なのですが、ボディケアも大事ですね。



とりあえず試してみる価値はありそうです。

 

Sponsored Link