女性があまり洗車をしない理由は、実はこんな事だった?

女性があまり洗車をしない理由は、実はこんな事だった?

最近は、一家に2台以上の車があるお宅も珍しくなくなってきましたが、休日になるとよく洗車しているのは、その家のお父さんだったり息子さんだったりしているのです。

確かお母さんも車持ってたはず~なのに、お母さんが洗車している所は一度も見たこと無いなぁ~と言う背景には、実はこんな理由がありました。

 

実はこんな理由が

そもそも車を洗っている時は、結構な運動量と言うかキツい態勢になる事もしばしばだと思います。

かがんだり~背伸びをしたりタイヤの下を覗き込んだり~を、特に洗浄した泡などを洗い流すためにホースをもってスポンジなどでこすりながらやっていたりするともう、腰が痛くなって肩も凝ってきて何もする気が起きなくなるのです。

多分女性の体型だったり骨格などが、基本的に車の洗浄と言う運動に向いていないんだと思うので、それで女性が率先して洗車をする事が無いんだろうと考えられるのです。

男性が率先して洗車している理由は、ただ単に自分の車が綺麗になって行くのを見るのが楽しいから~と言うのもある様ですが、中にはあの動きがトレーニングになっていて良い運動になると考えている人もいるので、それで男性の方が洗車をする人が多いそうなのです。

 

女性は自分の車をいつドコで洗っているのか

では、女性のドライバーの皆様は自分の車をいつドコで洗っているのかと言うと、よくガソリンスタンドに設置されている自動洗車機に行って洗車している人が多い様です。

また、サービスの良いガソリンスタンドで店員さんに洗車してもらっている間に、ガソリンスタンドに併設されているコーヒーショップなどでコーヒーを飲んだりする事もあるそうなのです。

つまり、女性が車を洗車すると言う行為自体にメリットを感じないので、何かのついでにやってもらってかつ、待っている間はコーヒーが飲める?などの付加価値や一度で用事が何個も済んでしまう様な状況にならないと洗車しないのかも知れませんね。

この辺を男性に話すと、あまり理解できないと言うか自分で自分の車を洗わないなんて!的な事を言ってくる人が多いので、この辺が男性と女性の考え方の違いと言う所なのだと思います。

なので、女性があまり自分の車を率先して洗おうとしない理由は、洗車している事にあまり意義を感じなかったり腰痛や肩凝りになりやすいから~と言うのが、最も大きな理由かも知れません。